ユバさんの塩分たっぷり日記
 

 

 
 ゆめちょうものは たのみそめてき 

1305462182877115.png

ひさびさに手ブロにて、ガウリナでひと暴れして参りました。
http://tegaki.pipa.jp/12106/19460935.html

元ネタは 小野小町の和歌だったのでした。

つうかね、夢占いとかで 願望夢っていうのあるじゃないですか。
こないだ りこさんと サンホラの3D映画舞台挨拶見に行ったときに、
りこさんが陛下(REVOさん)が夢に出てきたっていう話をしていて、
「夢に出てきた人が自分に会いたくて夢に出てくるっていうのもあるらしいよ!」って
陛下が俺に会いたがってる!!!という結論(とかいてロマン読む)に至って
たぎりまくったのです。
実際舞台挨拶に陛下に会いに行ったわけですから結果オーライです。

つまり、私の夢のなかで DBのトランクスが出てきたときはトランクスが私に会いたがっていたということです。
なんというリア充。ありがとうございます。

このネタが面白くてつらかったのでガウリナ変換してみよーと思って、元ネタ探したら
フロイトとかそういうのでもなんでもなくて 日本の和歌だったんですねー!
万葉集の時代にはそういう俗信があったんだって。

私、昔は平安にロマンを感じてたけど、今、こうしてみると
平安時代の恋愛って ヤンデレが 多いな って 思って… しまったんだ… つらいw

なんだか勉強になった一日でした。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ゆーばぬば, all rights reserved.

ユバ

Author:ユバ
今日も元気にオタクしてます。
最近日記さぼり気味。

未分類 (105)
日記 (37)
携帯から (0)
オフライン (23)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード