ユバさんの塩分たっぷり日記
 

 

 


9/30〜10/1
お友達とのオフ会in浜松を主催して参りました(*´꒳`*)
こりんご先輩(1歳5ヶ月)も一緒のお泊まりだったので、こちらからお誘いした方のみのご参加になってしまいました。ごめんなさい!

もしいつかまたご参加いただける方がいましたら是非!

というわけで、追記からレポをば。

 

more


はじまりはゆみこさん。
ゆみこさんが浜松に遊びに来てくれるって言うから、そんなのおもてなししたいに決まってるじゃん!!
そんなわけで、半年以上前から水面下でゴソゴソやってました。

プラ板でツイッターのアイコンのキーホルダー作ったり、エコバッグにシルク印刷してみたり。

大人数で、行き先も車で1時間はかかるとこだったので一層の事、と貸し切りバスにしてみたり。
バスと宿の関係が一番ドキドキしたよ〜〜。普段貸し切りバスとか借りないからね?!

そんなこんなで、当日。
各地からスレ同人界でご活躍の皆様が集まってくださいました!ありがたや!

なんやかんやで貸し切りバス内でガイドをする事になりグダグダなガイドで浜松市内やお土産のアナウンスをしました/(^o^)\
運転手さんが、ここ通るからねーって教えてくれたから…そんなこと言われたらみんなに伝えないといかんでしょ…

徹夜明け原稿中のでめさんとたちきさんがすぐ後ろと斜め後ろにいたので最初からクライマックスなテンションの中、なんとか最初の目的地、竜ヶ岩洞に着きました。

運転手さんにお願いして皆んなで記念写真。
私のiPhoneでお願いしたのがいけなかったのか、
それとも運転手さんの持ち前のお茶目さなのか、
86枚ものバーストで連写。カシャカシャが止まらないよ?!と爆笑の一同。逼迫されるメモリ。
何度か撮り直して、鍾乳洞へ。

わたしはここの鍾乳洞大好きで年一くらいで行くのですが、いつもイベントとかでしか会えない皆んなが地元にいる事にすごくジンジン幸せを感じてました〜////みんな洞窟でなんやかんやアドベンチャーな同人誌作ったらいいよ!!!!洞窟の中すごい声響くの我慢してのえっちなアレソレとかももえるよね?!
来春のプチオンリーが楽しみです!!

鍾乳洞から出たら、自由行動!
そしてオススメのアイス!
海原さん、はまりやさん、ゆーさん、がーこさん、たちきさんと食べっこしました(私が色んな味食べたくて食べっこさせてもらいましたごめんなさいw)

そして鮎の掴み取り!
小さい頃、滑って転んでパンツまでびしょ濡れになった因縁の鮎の掴み取り!!無事、リベンジの機会をいただけましたので、海原さん、ゆーさんとチャレンジ!!
ゆみこさんが、鮎の首根っこのとこ掴むといいよ!って言ってたから、そこを狙うも…狙う…狙えねえよ?!鮎の動き素早過ぎない?!え?!掴むどころか掠りさえしないよ?!
全員でゆみこさんどんな動きして獲ったん??とゆみこさんの凄さに思いを馳せ、チート武器の網を使い、やっとの事で鮎を獲りました。網使っても狙うの無理すぎて偶然獲れたくらいの難易度だよ?!

丸ごと鮎の塩焼きは程よい塩気で美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) 一巻でガウリイとリナが魚焼いて食べてたのこんな感じかなぁ〜〜。雑に骨やら皮やら残して食べてたら、海原さんにゆばさんはガウリイタイプ。丸ごと綺麗に食べるはまりやさんはリナタイプってツイートされてちょっと嬉しい…ガウリイタイプ/////

バスに戻ってお次はうなぎパイファクトリーを目指します。
うなぎパイファクトリーでは、団体予約をしていたので、綺麗なお姉さんに丁寧にご案内していただいて、さらに職人さんとのQ&Aコーナーまで!
お土産に記念うなパイも貰えるので、行かれる方は事前予約がオススメですよ!

ここでも自由時間!うなぎパイカフェに入る面々と、お土産購入に走る面々。私はカフェにログイン。

つづく
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ゆーばぬば, all rights reserved.

ユバ

Author:ユバ
今日も元気にオタクしてます。
最近日記さぼり気味。

未分類 (105)
日記 (37)
携帯から (0)
オフライン (23)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード